【SEA LIFE Nagoya】SAVE OUR OCEANS~わたしたちの海を守ろう~

ニュース一覧

img_157654_12

LEGOLAND Japanに隣接するSEA LIFE Nagoyaでは、6月5日(火)の世界環境デー、6月8日(金)の世界海洋デーにあたり、6月1日(金)から6月30日(土)の期間中、『SAVE OUR OCEANS~わたしたちの海を守ろう~』イベントを開催いたします。本イベントでは、環境破壊や海の生き物が抱える問題や海を守る方法について、シーライフレンジャー※と一緒に学ぶことができます。

期間中、ペットボトルキャップを50 個以上持ってきたお子さまをSEA LIFE Nagoya に無料でご招待するほか、館内各所で行われる通常のトークショーを一部変更した特別トークショーや、プラスチックごみを使ったワークショップなどさまざまなイベントをご用意しております。ご家族で海の生き物や環境ついて学び、お子さまが海へ興味をもっていただくきっかけとなる機会を提供いたします。

※SEA LIFE で海や魚について教えてくれるスタッフ

1:SEA LIFE Nagoya 無料招待キャンペーン
期間中ペットボトルキャップを50 個以上持ってきたお子さまをSEA LIFE Nagoyaに無料でご招待いたします。

【キャンペーン対象者】
ペットボトルのキャップを50 個持ってきていただいた3 才から12 才までのお子さま
※12 才以下の方は16 才以上のおとなの同伴が必要です。
【注意事項】
-お子さま1 名に対してSEA LIFE Nagoya の無料1DAY パスポート1 枚をお渡しします。
-おとな(13 才以上)の方は別途チケットのご準備が必要です。
-ご来場日、当日分の入場チケットのみ対象となります。
-事前に購入済みのチケットは、キャンセルや差額分の返金はできません。
-チケットは譲渡、換金、転売は禁止。発覚した場合は、入場ができません。
-他の割引やキャンペーンとの併用はできません。

2:ペットボトルキャップで巨大ロゴをつくろう
みなさまに持ってきていただいたペットボトルのキャップを使って、巨大パネルに張り付け、みなさまでSEA LIFE の巨大ロゴをつくります。

3:スペシャルトーク
海の環境を守るために、わたしたちに何ができるのか、シーライフレンジャーのトークを通して学びます。

【スペシャルトーク1】
『SEA LIFE Nagoya に来て、私たちの海をまもる方法を学ぼう』
通常トークに加え、海の環境に関するイントロダクショントークを行います。
開催場所:さかなのリング
開催回数:1日7~8 回

【スペシャルトーク2】
『タイラーの仲間を救え!~タイラーの仲間はどうしておなかが痛くなってしまったの?~』
img_157654_13
SEA LIFE のキャラクター、カメの「タイラー」に起こったできごとを通じて、シーライフレンジャーが海に住む生き物をとりまく環境について教えてくれます。
開催場所:竜宮城
開催回数:1日7~8 回

【スペシャルトーク3】
『シーライフレンジャーと一緒に、プラスチックについて考えてみよう!』
水槽の中にあってはいけないプラスチックなどを見つけだし、海が抱える環境問題について学びます。
開催場所:ロックプール

4:特別ワークショップ
ペットボトルのキャップでゲストと一緒にコマをつくります。
開催場所:エデュケーションルーム
開催時間:終日
参加方法:予約/受付は必要ございません。当日エデュケーションルームへお越しください。

5:SEA LIFE キャラクター「マグナス」登場
img_157654_14
普段めったに会うことのできない、SEA LIFE のキャラクター、サメの「マグナス」が登場します。
日 時:6月3日(日)午前10 時~10 時20 分/午後15 時~15 時20 分
場 所:SEA LIFE Nagoya エントランス前(雨天時:SEA LIFE Nagoya エデュケーションルーム)

詳細リンク:

http://www.sanspo.com/geino/news/20180530/prl18053014120123-n1.html